RedBOBIのブログ

日常系ブログです

菜食メシ:エピソード1〜全ての始まり〜

菜食メシとは🌱
私が急に思想全く無しの菜食・ヴィーガンに何故か傾いていく事を楽しみ記録するために始めたブログカテゴリの事です。
この記事については生理が〜とか、吐き気とかえづきを表す文章があるのでお読みになる方はお気をつけください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

www.youtube.com

この動画内字幕を引用↓

「もしね!!この松果体の石灰化の原因が」(11:38)
「生活の中に潜んでいたら!!どうでしょうかね」(11:45)
「フッ素沈着と松果体カルシウムに相関性があるんじゃないか」(12:21)

 

という部分が特に面白くて内容に惹かれてしまったので早速出来る所=歯磨きからフッ素を取り除く事にした2023年6月。
今までは歯に良いんだろうなと思ってむしろ積極的に高濃度フッ素配合の歯磨きペーストを買っていたし、歯医者で施術後の〆に泡状のフッ素を塗られてそこでも摂取していたなと思い出した。
なので結構新しい行動を起こしたのかも知れない。
 
そうしたからなのかは全くの不明だがその月の生理が重くて生理痛が3日連続で続いた。鎮痛剤でいなしながらも疲労困憊気味で、その結果
お粥以外食べられない
という事態になった。高熱が出てフラフラしている状態だと水分かお粥かしか摂取出来なかったりする状況と似ている気がする。
この状態になった時未だ実家で居候をしていたのでいつもご飯を作ってくれている母を献立で困らせてしまった。
あくまで生理中、期間限定でお粥以外食べられなそうだと説明して安静に過ごしていたが。
「臭(くさ)い」
何だこの臭いは!
生理期間を終えたはずが、母が作っている肉料理の匂いに不快感を覚えてしまった。
今まで嗅いだ経験のない、何と言えば良いのか、不快で生臭いがキッチンから漂っている。
生理は終わったもののこの現象が続いているみたいなので「肉」は食べられないかも知れないと母に伝えた。
その日の夕食時、「魚」なら大丈夫ではないか?と思ってサラダに乗っていたカニカマを口に入れたものの
「おえぇぇーーッ!」
という具合に酷い吐き気を催した挙句戻してしまった。
魚も駄目なの?