RedBOBIのブログ

日常系ブログです

デッドプール&ウルヴァリン観てきた!

公式サイト↓

marvel.disney.co.jp

 

評価:R15+ ※15歳以上の方がご覧になれます。(お子さまお断り♥)  

との事。

 

吹き替え版予告↓

www.youtube.com字幕版予告↓

www.youtube.com

以下映画本編の感想、ネタバレ有の為注意

 

 

 

この映画に出てくるデッドプールウルヴァリンも知らないのに映画に行きたくなったので急いで行ってきた!

理由は8/10(土)から国内の上映映画館で配られる俺ちゃん銀行券がどうしても欲しかったから!

デッドプール&ウルヴァリン 劇場情報

なんて現金な奴だ!あと実際の紙幣と似たサイズだったら財布に入れてお守りにしたい!と思って近場の劇場に急いだ。

 

一応本当に何も知らないままだとまずい気がして

教えてあげる!“俺ちゃん”ことデッドプールの過去や愉快なオトモダチがちょっぴり気になる方は要チェック!|マーベル公式

X-MENって何?ウルヴァリンって何者?!これさえ知っておけば大丈夫!|マーベル公式

は見ておいた。X-MENっていうのは聞いたことは有るかも知れない、すまない。

 

8/10に見たので記憶が薄れてきているかも知れないけど感想

  • 主役二人の武器が刃物有なので結構血が・・・(個人的に余り耐性が無いのも原因かも)
  • 他で見にきている観客から笑いが出ている場面が複数有ったので、二人をよく知る人は楽しいんだろうなとほっこりした
  • ほぼ何も知らないながらも自分も笑った😄
  • ヒーローっていいよね・・・・
  • ウルヴァリンって情に厚いんだぁ
  • 冒頭から血が結構出るな、と思っていたが描き方がそこまで深刻じゃなかったのでそれに救われた
  • お互い体が再生する立場なので双方頭に来て滅多刺しにして疲れ切って寝ているみたいな描写に笑った、再生する体ならでは
  • ↑のシーンでみんな仲良くというシンボルが数秒間映し出されていたのが印象に残った
  • 移動する時に使った車=HONDAのオデッセイで結構劇場内の笑いが多かった気がするけどなんだったっけ?
  • 最後の方で皆がX-MENにならなくったって良い、自分の周りを見て、運が良ければ友人がいるから みたいな内容に目が熱くなった割にセリフが曖昧なのがひどいね、すいません。
  • 最後はハッピーエンド(だよね?)で、二人とも生還が良かったです。やっぱハッピーエンドが良いよな。
  • デッドプールの元に飛びつくドッグプール🐶とそれを追いかけてくるナイスプールのシーンが数回有って面白かった、自分も笑った😄
  • ありがとうピーター
  • 挿入歌もカッコよかったです、薄い感想ですいません
  • 見た後全然知らない癖にすごく楽しくて満足していた

 

みんな仲良くというシンボル

実在する各宗教のシンボルが横一列に並んで「皆ひとつだよ」みたいな意味合いの言葉になっているぽかった。どこかで見た事があるような気がするが調べても出てこないなぁ、残念。

 

HONDAのオデッセイ

リコールになった件を指しているのかな?

オデッセイなど6車種のリコール | Honda

違うみたいです、解説動画あったので貼ります🙇

www.youtube.com動画内8:39~

 

どこのどんなシーンだったか思い出せないけどやっぱヒーローっていいよなって思ってジーンと来たんだよね、ヒーローっていいよね。子供の頃特撮大好きだったし、自分の中での最新はドゲンジャーズなんだけどヒーローって登場するだけで希望もらえるよね。

 

目当ての俺ちゃん銀行券無事もらえたけど財布に収まるサイズではなかったのでPCモニターの傍に置かせてもらってます、ありがとうございます🙏

自分が観に行った劇場では、というだけかも知れないけどケースに入っているわけじゃなくてそのまま貰ったので鞄の中でちょっと曲がっちゃたんだよね、これから観に行く人もらう人はそれ用の袋とかケースがあるといいかも知れない。

全体的にキラキラしてて綺麗。

(大体横20cm*縦9.5cm)

 

デッドプール

ウルヴァリン

 

こんなの見つけた

books.shopro.co.jp

有識者の方の時系列解説動画とか見て勉強します🫡

の前に、こんな動画見つけた。エガちゃんだー!!!??

www.youtube.com