RedBOBIのブログ

日常系ブログです

菜食メシ:作ってみた2〜かつおペーストを食べたら見た夢〜

菜食メシとは🌱
私が急に思想全く無しの菜食・ヴィーガンに何故か傾いていく事を楽しみ記録するために始めたブログの事です。
まだまだ菜食、ヴィーガンへの移行中であり、意図せず動物性食品が入り込んでいる事もあり得ますので完全ヴィーガンの方は特にお気をつけ下さい。
今回もしっかりとかつおペーストを食べたというタイトルの通りガッツリ動物食をした経緯等が含まれます。ご注意ください。
 
 
 
 
 

時系列的には

redbobi.hatenablog.jp

よりももっと前、自分はもう物理的に動物食が厳しい、どうしようと慌てていた頃の話。

今まで間食として摂っていた洋菓子類はほぼ全滅(というか元々乳製品が物理的に、身体的に駄目っぽい)であることがなんとなく想像出来たため和菓子ならいけるんじゃないか?という意見にたどり着いた。

気を利かせてくれた母が醤油、塩、海苔味のおかきやお煎餅を買ってきてくれて少しづつ頂いていたところ、急に色彩も音(振動)もはっきりとした後味の悪い夢を見た。

もしかして?と思って夢を見た前日に食べていた海苔味の煎餅について材料を確認したところ、題名にもあるかつおペーストが入っている事が発覚した。

 

※本当に気持ち悪い画像が羅列されています

※集合恐怖症のお方は試聴をお控え頂くのが良いかと思います

かつおペーストを食べたら見た夢 #shorts - YouTube

 

文字にしても気持ち悪いので一応文字自体を白くしておきました。

〜ここから〜

話の流れ的には

1.濃紺の世界にいる

2.灰色の材質不明な四角が現れる

3.その四角の中に均一な縦線と横線が引かれる、方眼紙みたいな感じになる

4.方眼紙みたいになった四角の、その格子状の中身全てに赤い丸が現れる

5.地震のような振動が訪れる

6.その揺れに連動して赤い丸が揺れる

7.何度が揺れが繰り返された後に自分の声で「なんだったのか」質問する

8.それに応えるようにおそらく自分?の声で「蕁麻疹だったのではないか」と回答する

おそらく

灰色の材質不明な四角=自分の皮膚

格子一つ一つ=自身の細胞の一つ一つ

赤い丸&振動=アレルギー反応の比喩

だっだんじゃないかと思う。

〜ここまで〜

 

この夢の後半くらいから、夢の中でも不思議と気持ち悪くて鳥肌が立つ感じがあり、目が覚めて夢の内容を反芻して同じく気持ち悪くなってしまった。

それとショート動画を作っている際も「きっしょ」と言いながら作業を進めていた。

 

実際に体に何かしらのアレルギー反応があった訳では無いが、夢を通じて体から拒否反応というかお知らせというかが来たんだなと思うことにした。